http://bit.ly/R9ITHP

いつのまにやら、Apple がウェブで iPhone の予約販売を開始しています。当初は、今回はウェブでの予約受付はやらないのかと思っていましたが、そんなわけは無いですね。はい。

ボクは念のため Softbank でオンライン予約を済ませましたが、とりあえず9/24の本日時点で契約等手続きの次なるステップへの催促はなにも無しという状況。iPhone5 を買うか買うまいか見極める期間として見立てたら多少は猶予があるほうが有り難いんですが、いざこう、なしのつぶてになるとですね、オイさっさと連絡よこしヤガレ!って気持ちになるんだから人って不思議。まあ此の分だとおそらくネクストステップが促されるのは翌月10月の上旬か中旬か下旬かになるんだろうなと、勝手にですが、予測しているところです。

ところで。実のところ、ボクは今回の 5 は、歴代最も売れつつ、最も真っ当に機械的に進化しつつ、でも、最も刺激的では無いモデルチェンジなんじゃないかと思っている節があるので、案外 Windows Phone8 に食指が動いたりすることへも期待を寄せていたりします。そんなドラマチックなことが余所で起こると良いな。

とはいっても、iPhone をベースにして音楽データやらアプリやらの資産の部分を持ってしまっているところあるので、冷静に考えるとそうホイホイホイと他のデバイスへ乗り換えられるほどには身軽ではないのかもなあ。など。


Apple Lightning – 30ピンアダプタ (0.2 m) MD824ZM/A