121024 ipadmini mubz
http://bit.ly/Vndhxj

出ました。対角7.9インチの小さい iPad 、iPad mini。
従来のiPad から比べると、外寸で縦横それぞれ5cmずつ小さくなる感じです。片手で鷲づかみできるサイズですね。

基本的にiOSが動くスマートパッド製品ということなので機能的に特に目新しいことは無いのかなという気がします。とにかく最大の見所は小さめであること。なので、新規購入と乗り換えについては呼び声は相当ありそうな気がしますが、機能的な新しさは特にないので既に 9.7 インチの iPad 2/Retina いづれかを使ってる場合には買い増しとしてはちょっと需要は見込みにくいのかなという気がします。

価格は、Wi-Fiモデル(16Gb)で ¥28,800 から。
発売は11/2、予約受付開始は10/26だそうですよ。


ELECOM 投映型Bluetoothプロジェクションキーボード iPhone/iPad/iPod touch対応 ブラック TK-PBL042BK