http://bit.ly/PxsfDa

家電量販店で触ってみました、iPad mini 。情報が公開された当初には否定的な構えを持っていたんですが、ちょっと考えを改める必要がありそうですよ。なかなか、いい。全然、悪くない。

手に持った感じは大分小さく、大分軽いです。何と比較してかと言うと使い慣れた iPad2 と比べて。まあそれしか持ってませんから。で、事前の否定的構えもあって、要するにiPad2 とだいたい一緒でしょ、くらいの気持ちでもって手にとって操作してみると、サイズが違うということはこうもインパクトがありますかぁー、と新鮮な驚きでした。

殊更、その軽さは感動的です。もはや iPad の小さい方のヤツというより、iPhone の大きい方のヤツと呼ぶ方が正しいんじゃないかという程の軽さです。メーカー公称では iPad2 が 601g 、これに対して mini は 308g。身体で感じる重量半分という事実は、数字で見るよりインパクトが大きいです。

まあ iPad2 がある今強いて mini が必要なのか?といえば全然必要ないんですけど、ギュッと小さくて、とはいえウェブサイトが見づらいというようなことはなく、なにより軽い iPad mini。見直しました。


iBUFFALO iPad mini 【画像、鮮やか】 気泡ができにくい光沢フィルム BSIPD712FG