iTunes music store でソニーおかかえアーティストの作品が購入できるようになりました。store ユーザーにとっては、購入タイトルの選択肢が増えるということで、なによりなことです。

SME として見立てたらかなりの数のアーティスト数をかかえているはずですから、今後追加されてくる新旧コンテンツについても楽しみに待ち構えたいところです。

ただし。ソニーなりのサービス展開の目論みも本来はあったことでしょうし、そっちがどんな風に影響を受けるのか、そんなでもないか気になります。また単に邦人として日本の企業がリードしてくれてたらと思うところなんかもあり。加えて Walkman 世代としては、時代の変化の後塵を拝するソニーに対して複雑な思いなどもありつつ。
でも只の消費者として、聞きたい音楽を有り難く拝聴しつつ。

なんだかよく判らないけど、本当に、仕方ないんだろうね、色々と。


最新モデル 第7世代 Apple iPod nano 16GB スレート MD481J/A