Evernote for iOS が大幅刷新を迎えました。
版を重ねること、Evernote 5 なんだそうですよ。

昨今では、クラウドストレージサービスも、クラウドメモサービスも、ブックマークレットサービスも、クリッピング支援のアプリも、多種多様の選り取り見取りです。本当に色々とあって、ありすぎちゃって。そのためか、近頃ではエバーノートから随分足が遠のいていたのですが、なんだかんだいって最も機能充実しているサービスかもしれないなと今更再認識しているところです。

for iOS だけじゃなく for Mac の方からも大分遠のいているのですが。
Droplr みたいにメニューバーへの Drag & Drop で URL 等を保存できる仕様を実現してくれるのをずーっと待ってるんですよね、実は。僕は。web clipper じゃあ、なく。


富士通 ScanSnap S1300i FI-S1300A