http://bit.ly/XrM0k6
ひょんなことから Wacom のペンタブレットが我が家でちょっとした流行なんですが。そこで改めて Wacom のウェブサイトに寄せてもらったらば、いつのまにやら新しいコンテンツが追加になっておりました。その名もワコムクラブアカデミー。ちょっとした絵画教室みたいなコンテンツであります。

ペンタブは、最初のうちは全く操作が難しいですし、それに加えて絵心もないとなるとなんともはやトホホなんであります。なので最低限度のタブレット機の基本的操作をマスターするのが使いこなす早道であります。画の上達はその次ということで。

ボクみたいな堪え性のない不器用者は、ペンタブの基礎的な操作の習得ですらままなりません。性格上、慣れるより先に投げ出してしまいたくなる質ですから、いけません。ゆっくりじっくり手順に沿って学べるスクールに通いたいものですはい。ワコムクラブアカデミーに入学しようかしらと、結構まじめに想ったりします。


Wacom プロフェッショナルペンタブレット ワイヤレスキット付属 Mサイズ Intuos5 touch PTH-650/K0