Mubz snap

日体大が勝利を果たしたみたいですね。ええ箱根駅伝です。東京駅のあたりを抱き込むような格好で、中央通り一帯が箱根駅伝のコースの一部に組みこまれていたようです。

群馬のほうで新年のご挨拶を終えて正午過ぎに東京へ戻ってきたばかりの僕は、駅伝のことなどすっかり頭から抜け落ちていたので一瞬何の人混みだ?とたじろぎました。

偶々の通りすがりだったのですが、旗を振る人だかりが珍しく映り興味が湧いたので、二日酔いの重い身体をぶらさげて東京から神田までの一区間のあいだ散歩をしてみました。沿道は文字通り黒山の人だかり。みんな本当に駅伝のことが大好きなんだね。ともあれ迎春って感じがしてよい風情です、駅伝。

余談になるんですが確か駅伝は日本独自の競技だったような気がしますので、その表記は JUDO みたいに EKIDEN てっことでいいのかな。どうなんだろうか?


Panasonic USBモバイル電源パック リチウムイオン 5,400mAh 黒 QE-QL201-K