Mubz snap

コンセントの差し込みが緩くて、その緩みでできた隙間に金属製のピンが落っこちて、パンッ!と発火&ショート。差し込みプラグの金属板2枚に橋渡しするように棒状のピンが乗っかってしまったみたいです。はい。

鏡台、浴室、トイレ、納戸などの照明がまったく点灯しなくなってしまって、焦って内装の管理会社へ電話して点検と修繕を手配。ほっとしたせいなのか、冷静に今一度自分で点検してみたら一部のブレーカーが落っこちてるだけというオチだったんですけどね。なので、もう一回管理会社へ連絡して、修繕の手続きをキャンセル。手続きはぐるっと遠回りしたけど、事なきを得ることができてよかった。よかった。

鏡台に備え付けのコンセントってのは、上に収納が備え付けられててそこから物が落っこちてくるような構造になっちゃってる場合も少なくないんだろうから、みなさんお気をつけて。


初めて! 赤ちゃんが喜ぶ良品シリーズ カメさんのビリビリ! ! かくし 感電防止コンセントガード (セーフティグッズ)