マブズスナップ

今日は、東京マラソン2013。だったらしい。
もう誰も走っていない通りに残されたピンクの横断幕がなかなか良い風情でした。

東京駅界隈というか、皇居界隈というか。中央通り、か。度々マラソンコースになりますねえ。
僕自身走る方、見る方どちらにおいてもマラソンには関心が無いのですけど、あれはストイックなスポーツですねえ。あきらかに過度な負荷に見受けられますから、きっと身体にも良くないんじゃないかと思うのですが、どうなんでしょうか。僕には絶対に真似できません。故に、ひがみから、愛好家の人たちはほんと分泌される脳内麻薬で続けてるんじゃないかとか思います。そういう視点でマラソンを捉えると「走後の達成感が…」とかもかなり怪しいニュアンスを醸してるといえなくもなさそうです。


ラッキーウエスト(Lucky West) エクササイズマット ピンク 収納袋付 LEX-918PKS