確たる検証をしたわけじゃないんですが、どうやらそういうことみたいです。

Facebook の更新をデスクトップに通知してくれる Nortification アプリ Glow for FBですが、これ、FB側の設定でセキュア接続を「オン」にしていると機能を果たさないみたいです。

どこかのアプリアップデートのタイミングで Glow for FBの側の仕様が変わったのか、はたまた FB の側の仕様が変わったのか、どっちなんだかわかりませんが、兎に角、そういうことみたいです。

Glow for FB を有効に機能させるための下準備、セキュア接続のオン/オフ設定はFB側から。
Facebook > アカウント設定 > セキュリティ > セキュア接続 > [オン/オフ]
URLはここ。
http://www.facebook.com/settings?tab=security

Glow for FB のことを気に入っていたのに最近使えないんだよな・・・とか思ってる人、あるいは既に他の App に乗り換えはしたもののメニューバーに鎮座するダサいアイコンに辟易してる人、お試しアレ。(一応セキュア接続オフなので自己責任でトライあれ。)

このアプリのトラブルで代替品を探し回った中で気がついたことになるなんでが、けっこう沢山の種類の Facebook クライアントが存在しているもののその多くが「それ、ブラウザ越しでよくね?」「アプリ化する必要なくね?」って感じのアプリだったりします。その意味で、FB はよくできたUIなのかもしれないな、など。余談。

Glow for FB - Raffael Hannemann
Glow for FB – Raffael Hannemann