Mubz snap 三井住友銀行日本橋支店

散歩途中に一枚。

今週急に暖かくなったので、緩んだ気分で街へ出かけて、ふらりと立ち寄った眼鏡店でメガネを注文して、それから有楽町まで散歩して、腹が減ったからランチたべて、同じビル内で買い物に付き合って、つかれたものだからルノアールで一服して、それから家路。その途中の一枚。日本橋三越の並びにあるランドマーク、三井住友銀行の建物がレインボーぽいライトアップになっていました。

しばらく寝かせていた DP2 Merrill が、ここにきて、面白い。随分不器用というか頑固なカメラ機で、そりゃ至れり尽くせりの大きな一眼レフと比べたら難しい点は多いんだけど、でも、撮れないんじゃない。いい絵を撮れるための条件の閾値をカメラ自身が大きく握っていて、その閾値が高い、でもちゃんと閾値を超えたところで撮れればそのときにはシャッターを切った本人もグッとくる画が撮れてる(場合もある)、そういうこと。


シグマ デジタルカメラ DP3Merrill