Mubz snap

京橋の眼鏡店へオーダーしていた眼鏡のピックアップへいってきました。ここ最近の何年間かは、世の流行にのってチープな眼鏡で熟していましたが、心機一転して、久しぶりに真っ当な眼鏡店のお世話になりました。

で、眼鏡の新調で驚いたのは(毎度のことではあるんだけど)とてもよく見える、ということ。感覚的には、100万画素くらいのコンデジから DP Merrill に乗り換えたくらいの驚き加減。ちょい前に買った眼鏡の度数がとうの昔にズレてしまっていたのか、あるいはレンズ表面に傷だかがついてしまっていたのかもしれませんね。

商品の値段は決して安くはなかったけど其の分、店舗の立地、視力の検査、接客、品物とどれをとっても満足度高めでした。
そうそう。眼鏡店で視力の検査をしたら、その結果をプリントでもらっておくと、追々なにかと助かる局面も出てくるんではないか、とか思います。


シグマ 35mm F1.4 DG HSM キヤノン用