Mubz snap Sandisk CF Extreme Pro 16Gb UDMA7

Sandisk CF Extreme Pro 16Gb UDMA7。

デジタル一眼のメモリーカードのことなんかまったく気にせずに生きてきていました。が、自分が使ってるCFカードをまじまじと見直してみたところ、転送 60Mb/s の8Gb。ちょっと時代遅れ感が、すごいんですけど。。。ってことになりましたので、容量も転送速度も増強してみました。

そんなに連写する方でも無いですし、そんなに枚数撮る方でも無い。もともと写真の点数とデータの量は少ないほど、仕上がりのチェックと現像の手間が小さくて良いのであるとか思ってるナマケモノです。ですから、前のママでもそんなに不自由ではなかったんですが。でもなお、やっぱり8Gbはちと小さい。撮影時にちょいとテンション上がったらすぐに使い切ってしまう容量ですからね。

今回のCF追加で、16Gb追加して、合計24Gbまでは撮影を続けることができる環境になりましたから、意識的に撮影枚数を増やしてみるのもいいかもしれない。


SanDisk Extreme Pro コンパクトフラッシュ 16GB 90MB/Sec. SDCFXP-016G-J92