Mubz snap Klipsch IMAGE X10i

マイク、リモコン付きのイヤホン。Klipsch IMAGE X10i です。
写真で解るとおり、小型、細型の構造をしていて、耳の奥の方へグッと押し込むタイプのイヤホンです。

再生される音質がどうかというのはちょっとよく解らないけれど、まあ決して悪くはないのかなと思います。

ことさら評価すべき点は、装着感。これが格別に良いです。数時間に渡って装着しっぱなしでも耳が痛くなりません。痛くならないどころか、着けてることをうっかり忘れる程です。普通は 1 時間も着けてると耳が痛くなるのですが、本品ではそういうことが起こりません。細い形状と、軽量さ、シリコンの形(楕円形)、コードの細さ、それに服にとめるためのクリップ等が相乗効果で、痛くならないのかなとか思います。この点は本当に助かります。

また iOS とリモコンの相性ですが、とりあえず iPhone5 においてリモコンは正常に動作しています。


【国内正規品】 Klipsh Apple製品互換スリーボタン・リモコンマイク搭載イヤホンIMAGEX10I