Mubz snap 鴨川

ゴールデンウィークの本編の方がスタートしましたね。4月末からぶち抜きでお休みがとれたひとたちには、ちょうど長期休暇の折り返し地点くらいな感じですか。サイコーに調子にのってるタイミングかも知れませんね。

僕等は、前半戦で千葉県の鴨川へいってきました。宿泊費ナシという好条件だった。(ていうか今気づいたけど、宿の主には今度なんか御礼しないとね。)

Mubz snap 乾杯

行きがてらの特急わかしおの車中にて。片道2時間と知っていたにも関わらず、うかつにもホーム入りが遅れて自由席を取り損ねてしまいました。そのため乗車後の前半約30分は昇降口で立ちっぱなし。
席が空くまでアルコールを我慢できない小さめの大人が1名いたので、これに圧されて、休暇のスタートを昇降口で祝う流れとなりました。酒が入っているせいなのか、休みの開放感でハイになったせいなのか。誰かの妄想で始まった「4人席が空いたらすーわろっと」って呟きながら自由席車両内をうろつく罰ゲーム。これを誰がやるかで、ひともめしたりしてました。もちろんそんな無粋は実行しませんけどね。

とかなんとかふざけていたら、程なくして席がガラガラに空き、4人掛けどころか8人掛けをゆったり使える有様になりました。

Mubz snap 鴨川

飲みながら、食べながら、車窓から景色を眺めていたら、あっという間に鴨川に到着。街にはジャスコ以外はほとんどなにもないような場所なんですが、とにかく海だったら、いくらでもある。

Mubz snap 鴨川

海ならある。

Mubz snap 鴨川

海ならある。

Mubz snap 鴨川

海ならある。

Mubz snap 鴨川

海ならある。

Mubz snap 鴨川

猫ならいる。

Mubz snap 鴨川 猫

といった絶好のリラクゼーション環境にも関わらず、深夜まで部屋でトランプに興じるという罠に堕ちてしまいました。ほとんど卓上ゲームをしにいったといっても過言ではないほどです。ありがちといえばありがちだとおもうんですが、修学旅行生じゃないんだから…と反省します。

Mubz snap 鴨川

しかも偶然そこにあったトランプは、かなり年季の入ったファンシーなウサギの絵柄のもの。横真一文字に入った折り目がスペードの Queen の証になったりしてるような。そんなカードでやる神経衰弱の夜でした。結局、案外楽しかったのですけども。

さて、GW 本編はまだまだこれからです。旅に出かける、寝て過ごす、ゲームに塡まる、読書して知識を蓄えるなど過ごし方は色々あるとおもいます(あと仕事です・・・というケースもあるっちゃあるとおもいますけども)。なにぶん、有意義に。

施設提供者には御礼に真新しいトランプをプレゼントすることにしよう。


任天堂 ゼルダの伝説トランプ