Mubz snap ポンチ軒

神田小川町のポンチ軒。
カレーライスを目指して小川町へ向かったところボンディはあえなく休業。GWですから仕方ないことです。とはいえ一度火のついたカレー欲が易々消え失せるわけもなく。なんとかカレーにありつきたい一心で記憶をたぐって、出てきたのがポンチ軒のランチのカレー。

過去、とんかつ屋さんのカレーは食べたいよねということで一度訪問したことがあるのですが、なんでも限定食らしくて僕等が行った頃には既に品切れとなっていて諦めたという経緯がありましたが、本日はギリギリ間に合いました。GWで人が少なかったのが幸いしたようです。

Mubz snap ポンチ軒

和風ぽいカレールーは挽肉タップリ。かつ、ちょっとだけソースの風味がして美味しい。とんかつも乗っかってるし、豚汁もセットで満腹です。

Mubz snap ポンチ軒

今日のランチ時のカレーは僕等でお終いでした。味も量もしっかりですから 10 食じゃすぐに売り切れてしまうのは判る気がします。

Mubz snap ポンチ軒

また、店内の落ち着いた雰囲気、洒落たBGM、接客の安定感、お茶を出すタイミングにいたるまで細々したところまで行き渡ってて、好感を抱きました。次は夜の時間帯にでもお邪魔したい。


東京いい店うまい店 2013-14