http://kck.st/PmNrLa

推進力付きのスケートボード、Boostedboards の第二弾の予約受付が開始されているみたいです。

詳しいことは知りませんが、第一弾は kickstarter 経由で埋まったのだろうとおもわれます。で、今回のプリオーダーは、仕切り直しの第二弾目。物欲的にはものすごく欲しいし、それになんとか手が出せる価格でもある。なのですが、唯一困るのがこれに乗る場所の方。都内なんかじゃまず見当たらなさそうですし、道交法上何として位置付けられるかすらもよく判らない始末。すごく広い所有地がある学校や施設があれば、好きに乗っていいんでしょうけどね。

家庭用コンセントからの充電が可能らしいので割にエコな移動手段だとおもいますし、自ら前へと進むスケートボードの乗心地に若干胸がときめきます。浮いてこそいませんが、ほぼバック・トゥ・ザ・フューチャーのホバーボード一歩手前。なんとか、この製品の社会的な意義を肯定してもらえないかしら。など。


Penny(ペニー) ORIGINAL 22″ Blue/ White/ Red