130521_mubz_f1

フォトストレージ&コミュニティサービスの Flickr。
今朝起きてアクセスしたら、有様が一変してました。何が起ったの?

130521_mubz_f3

要するに、無償ユーザーは、1テラバイトが利用できて、スタッツ機能はなし。広告表示します。これに対して有償ユーザーは、容量無制限、スタッツ機能あり。そして広告表示は無しです。そういうことらしいです。
有償ユーザーの僕へ「コース切り替えます?」というボタンで訴求があるのは、とても親切だし、ちょっとした自信の表れでもあるのか。

130521_mubz_f2

というサービス水準の刷新とあわせて、画面レイアウトも刷新となっていますね。まだ改善なのか改悪なのかは感じ取ることができていませんが、いずれにせよ、慣れるしかないですね。

Flickr といい Tumblr といい、近頃は Yahoo! が気焔を吐いてる感じなんですかね。


Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D Mark III ボディ 約2230万画素フルサイズ DIGIC 5+(プラス) 3.2型ワイド液晶モニター EOS5DMK3