Mubz Snap AirMac Extreme

さっそくやってきました。AirMac Extreme 。2013 年 6月発売モデルであります。500ml の缶ビールを上回る高身長です。何この変態方向への進化・・・ってかんじです。なんか笑っちゃう風貌ですね。

到着して早々ではありますが、早速に設定を済ませてしまいまして、既に運用開始であります。従来使ってきたAirMac Express の設定は一旦反古にしてしまって。まったく新規のネットワークとして設定しちゃいました。さて実際に本ルーターによって通信速度は向上したのか?という点ですが、本当にうっすらと速くなった気がします。プラシーボ的なアレかも知れません。

そもそも我が家は未だに ADSL のなおかつ遅い方の回線ですし、従って通信速度の天井は非常に低いわけですので、Wi-Fi ルーターが最新のものにリプレースしたとて、そこに大して変化は見込めないだろうというのは重々承知なのですけど。それでも、通常 7Mbps の DL が 9Mbps くらいにはなっている気がします。それにルーター設置場所から壁を隔てたお風呂場とかでも感度は上場であります。速度については一応計測したものを記載してはいますが、時間帯をはじめとする諸条件の統制はしてないもので眉唾な情報として捉えて頂けたら幸いです。はい。

ま、ともかく、これでいつでも IEEE802.11 ac 対応デバイスを迎える基礎が用意できたということです。さあきやがれ。


APPLE AirMac Extremeベースステーション MD031J/A