シグマ DP2 Merrill のファームウェアアップデートです。
今回の ver 1.05 での変更点は次の通り。
Ver. 1.05
- 動作安定性の向上を図りました。
- ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER SA-STTLとELECTRONIC FLASH EF-610 DG ST SA-STTLを使用する際のバウンス撮影時の調光精度を向上させました。
- 画像を拡大表示する際、画像の中心が拡大表示されていましたが、フォーカス位置を基準に拡大表示されるようになりました。
- 撮影画像のファイル名をSDIMかDP2Mのいずれかを選択できるようになりました。
- マニュアルホワイトバランス(晴れ、日陰、くもり、白熱電球、蛍光灯、フラッシュ)の色調をDP1 Merrill、DP2 Merrill、DP3 Merrillの三機種間で統一致しました。
- AELボタンに「中央AFL+AEL」を割り当てても、ロック中にMFとAFの切り替えを行うと、割り当てそのものが解除されて初期設定のAELに戻ってしまう現象を修正いたしました。
- Pモードでセルタイマー撮影時に、プログラムシフトを使いシャッター速度と絞りの組み合わせを変更しても、レリーズと同時にプログラムシフトが解除されてしまう現象を修正いたしました。
- 撮影画像の拡大率に合わせて正しく画像表示を行うように修正いたしました。
- カスタムモードで外部フラッシュを使用する場合、登録した露出が反映されない現象を修正いたしました。
- バッテリー残量が少なくなった際に撮影した時の記録画像がエラーとなる現象を修正いたしました。
- 撮影直後に電源をオフにした場合、まれに記録画像がエラーとなる現象を修正いたしました。
ということだそうです。
ファームウェアのアップデートには 2 ファイルの DL が必要になりますので、お間違いのないよう。