130622_mubz_feedly
http://bit.ly/13ZHDwF

はい。Feedly です。google reader のサービス終了まで、残すところ約1週間。

もう暫く粘って Reeder 関連のサービスの展開を見守るか。それともgoogle reader の opml のエクスポートだけ済ませておいてしばし RSS から距離をとった暮しをしてみるのも悪くない。

などと考えもしましたが、暇だったもので、さくっと Google Reader から Feedly への移行を完了させてしまいました。手続きは google のアカウントから特定情報を Feedly 側へ渡しますよという承認要請に OK するだけという非常にシンプルなものでした。勢いで言えば、作業は 0.5分で済みます。

で、あとはってーと。
新規で購読したい RSS を Feedly のリストに追加するためのブックマークレットが必要だなあと思ってgoogle 検索してみたら、次のサイトがありましたよ。
Feedly Bookmarklet for Subscribing to RSS Feeds

参考まで。


ソーシャルもうええねん (Nanaブックス)