mubz snap 熟成肉 エイジングビーフ

はじめて。熟成肉なるものを食しました。

なんとはなしのイメージで、鉄板焼きステーキなのかと思い込んでいたところがあったのですが、店に行ってみたら、意外とテーブル備え付けの網で焼く焼肉スタイルの店でした。
頼んでいないサラダとか赤身のお肉とかが出てきてしまうというオーダーミスによる漁夫の利的なラッキーイベントもおこりつつ、美味しい方の部位をたっぷりいただきました。
2ヶ月間熟成させた分の味の違いは、僕にはそれほどハッキリとは認識できなかったんだけど、お肉の歯触りは通常の肉とはかなり違うのかなと、感想。いただいた中では、ヒレの部位が美味でした。

お値段は、熟成の付加価値分だけ相応にお高めだったのかな、って気がします。
ただ、美味しいものを食べた後は、運動と食事制限をがんばらないといけません。


Withings Wireless Scale WS-30 ブラック  (並行輸入品)