Mubz snap サブウェイ

週末の昼にサブウェイのサンドイッチ、っていうのが結構気に入っています。

金曜日というのはなにかにつけ人と会って会食したり酒を飲んだりすることも多い。そのため金曜の夜から土曜の朝にかけてはの体調というのは、二日酔い、胸焼け、膨満感に苛まれる。という人は決して少なくないでしょう。

そんなカラダのダメなコンディションから立ち直れるのは、ようやく土曜日の昼頃というタイミングになりますか。このタイミングで摂取するものとしては、浮かれたホリデー感を演出するべく即席ラーメンなんてのに衝動的に走ってしまいがちですが、それじゃ胃腸に負担かけるし、栄養バランス悪いし。なのに間違えてチャーハンを添えたりしたくなったりして、混沌。

ここはひとつ自制心を働かせて、味が濃すぎず食べてももたれないもの。気分的にも爽やかなもの。でもちょいと塩気を含んだもの。ということで、サブウェイくらいが丁度良い。と勝手に思ってるのです。土曜の午前に近所のサブウェイまで自転車を漕いでるのも、ちょっとばかり運動したよう錯覚できて気持ちが良いですし、更に気持ちが乗っていれば、サンドイッチの他に野菜のスムージーなんかも頼むと良いですね。
全体的に完全に気分です。気分最優先。野菜を喰ってるおれは健康に近づいているに違いない、という盲信。

今度は手製のホットサンドなんてのも挑戦してみたい気がします。
ハム、レタス、トマト、チーズ、あとはなんだ、オリーブかな。


サンドイッチ・トースター ニュー・バウルー(ダブル) BW02