Mubz snap 銀座

おそらく日陰で寝てるだけだとは思うんですが、熱中症じゃなかろうねとか一旦心配になりますね。
こうも暑いと。

僕が子供の頃は熱中症なんて呼び名は聞いた覚えが無く、その代わりに日射病に注意ってのはよく言われたな。あと熱射病も言われた気がします。そもそも、日射病と熱射病とは別なんだって認識はほとんど持っていなかったのですけどね。昨今では、どちらももうあまり耳にしなくなりましたが、もう熱中症に一本化したのかな。
ちなみに。日射病は直射日光を受け続けることで生じる体の不調で、熱射病はこもる熱によって生じる不調を言うらしいですよ。へー。

ともかく。暑さによる諸々の体調不良にはおきをつけて。


ELECOM 冷え冷えクールブリザード ノートパソコン冷却台 SX-CL03MSV