Mubz snap スタートレック

J.J.エイブラムス監督の「スタートレック」(2009)を見ました。

どちらかといえばテレビ版の方がなじみ深くて、映画版はあまりしらない。なので正直言って面白くない確率80%とか思いつつ、ヒット作続々の気鋭の監督 J.Jエイブラムス・ブランドに乗っかって、観てみたところですね。

真っ当に、面白かった。

穿った予想してすみません。内容は、若き日のカーク(船長)とスポックの、エンタープライズ艦長の座を巡る友情と信頼の物語、的な感じです。本作のストーリーが、完全に本作用に書き下ろされたものなのかそれとも StarTrek 本来のものなのかは判りませんが、あの二人は過去にそういうことがあったのかー、なんて思い馳せながら観てるとなにやら感慨深いです。

で、この夏というかもう間もなく公開になる「スタートレック・イントゥ・ダークネス」。これは観たいですね。


スター・トレック(字幕版)