Mubz snap タイヤ

駆動系やブレーキ系統までも手入れしなくてはならないためコストのハードルが非常に高い。高すぎる。無理!だったら新車買う!

ということで自転車のホイール 451 化を断念。と同時に今まで通り 406 でしっかりやろうと意気込みを新たにしました。その記念の品。

シュワルベのタイヤ、チューブ、タイヤレバー、そしてヘルマンズのリムテープです。

とりあえずこれだけの品が家に常備してあれば、今度いつパンクやらかしても、例えタイヤが切り裂かれても、笑顔で状況を受け入れることができます。まして、修理の為に炎天下走らない自転車を引っ張って歩くという重労働も不要になります。店が開いていたとしても、最悪の場合、在庫が欠品してるとかそういう不運もゼロ%ではないですからね。

そんな局面まで考えに入れて、消耗品一式と最低限の工具が家に揃っていることは、大変心強い。
ここにある品はすべて、Amazon でゲットできます。


SCHWALBE(シュワルベ) Durano 20×1.10(28-406) Wired 2本セット【2013年式】


SCHWALBE(シュワルベ) 20×1.10/1.50、20×11/8(406)用チューブ 仏式バルブ 6SV


HERRMANS(ヘルマンズ) HPSリムテープ 20インチ用 18mm幅 (18-406対応) 2本セット


SCHWALBE(シュワルベ) タイヤレバー(3本セット) TIRELEVERS


PARKTOOL(パークツール) パッチキット VP-1C