130819_mubz_design

このブログはそんなに見てるひとも居ないし、ちゃんとしたことも書いていない。ので、間の抜けたくらいがちょうどいいというコンセプトのもと、1カラムに拘ってきておったのですが、ここにきて、当ブログのデザインを変更してみました。

変更前のテーマ名は Runo Lite。変更後は HIERO。どちらもフリーで配布されている wordpress テーマです。ちなみに変更前の外観は上の図にあるとおりです。

このブログを PC サイトで見ていれば解ることですが、1カラムから、2カラムへの大幅変更です。この間動かざること山のごとしで無駄に1カラムに執着してきたわけですが、スマートフォンやタブレットPCでの表示対応をちゃんとしたいなという別の動機を優先して、あっさりとこだわりを捨ててみました。

というわけで。変更後の現デザインについて、見づらい、読みづらい、使いにくい、表示崩れてる、なんかダセーなどお気づきの点がありましたら、気軽にコメントでも寄せてください。その際お勧めテンプレートのURLでも添えてくれたら嬉しい限り。


Adobe Photoshop CS6 Windows版 体験版 [ダウンロード]