Klipsch(クリプシュ)から X10i の後継機となる新製品 X11i が発表になっているみたいですよ。

Klipsch の公式はここから。
X11i In-Ear Headphones | Klipsch

スマホ攻勢の昨今、イヤホンに求められる要件は、好みの音で音楽が聴けるかということだけじゃなく、ミュージックプレーヤーの操作連携が十分なものかや、あるいは通話用の音声入力マイクはあるかどうかなど、多岐にわたるようになったのかなと思います。

ボクも約半年程前に色々迷ったあげく Klipsch X10i を選択して、これを今も常用しています。
小ささ、軽さ、付け心地のよさ、リモコン操作、マイクでの通話、それからそれらしい音で聞けること、など十分に満足できる製品だと思っています。とくに、顔を正面から見ると左右の耳からコードが出てるようにしかみえないほど小さな本体には満足です。断線してしまわないよう祈るばかりです。強いて不満を挙げるとすれば、イヤホンコードとシャツが触れて擦れる音が耳に伝わること。これはどのイヤホンでも同様の現象と思うし、一応それを防ぐ為のクリップも製品に付属してます。

で。この X10i 後継機 X11i が果たしてどんな進化をしたのか非常に気になります。が、価格もかなりの水準なので、なかなかアレです。あれです。
なので、吃緊イヤホンで迷ってるなら、駆け込みで現行モデルの X10i を買っちゃうのも悪くない選択かもしれませんよ。


【国内正規品】 Klipsh Apple製品互換スリーボタン・リモコンマイク搭載イヤホンIMAGEX10I