というわけで。iPhoneアプリ Honda ROAD MOVIES で動画撮影第二弾です。鯱張って第二弾とかいうほどの品質は無いのですけど、撮影者が愉しんでるので良しとさせてください。

ところで。この間ずーっと動画のことはやってきていないし、したがって、Youtube にオリジナル動画をアップするようなことなんて無かったんですが。今回の件でいざアップロードしてみると YouTube ってすごいなというのにいくつか気がつきます。

ひとつは、機能性。動画をアップロードすると「手ぶれがあるけど補正する?」と聴いてきてくれます。試しに「はい」とやってみたら出来上がりはそんなに良くなかったのでも元に戻しましたが。でも、そういう処理をサーバー側でやってるのスゲーっ、となります。

またもうひとつはトラフィック。なにぶん今まで一度も動画を挙げたことの無いアカウントです。非アクティブ会員さんです。ですから動画をあげたところで再生回数は全くゼロだろうと見込んでいたのです。が、ほんのわずかですが再生があって、へーと思います。ボクが思ってるよりも大勢の人が YouTube を観てるのかもしれない。考えを改めます。

ボクの傍らにはがっつり動画編集をやりたがってる人がいます。言う割に本人はあまりよく解ってない様子ですが、動画撮影・編集環境を揃えたいとか言い始めたらどうしようか。目眩いのする想いです。

Honda iPhoneアプリケーションズ|ROAD MOVIES


Adobe Premiere Elements 11 Windows/Macintosh版