720HDサイズ 30fps のムービー撮影が可能な、ものすごーーく小さなカメラ。ParaShoot2.0 です。
本体サイズとして 45×45×15mm を予定しているみたいですから、手のひらサイズと呼ぶには、小さ過ぎますね。
こんな小さなサイズで HD 動画が撮れるというんですから、驚きです。

なにせ縦横 5cm 未満という大変小さな HD 動画カメラですから、開発者のサイトではネックレスのようにして人が首にぶら下げて使う使い方が紹介されています。が、いかんせん、製品の図柄がクールじゃない。良い大人が首からぶら下げてはダメな図柄です。が、です。たとえば子供だったり、あるいはドラえもんの鈴じゃありませんが飼い犬、飼い猫の首にぶら下げても案外ストレスにならないかもしれませんね。

あまりに小さいので、たとえば自転車やスケートボード、ラジコンやミニ四駆にでもくっつけて、撮影なんてのも可能かもしれませんよ。下手したら、ヘリウム入りの風船で上空に・・なんてのも。と思ったのですが、それは落下物の危険があるのでやめときましょうね。いずれにせよ、普段は見る事ができない、重くて厳ついカメラでは入り込めない情景を気軽に撮影できるようになることは請け合い。

現状では Kickstarter で開発資金を募っている状態にありますが、早々に製品化して販売されるといいですね。
ParaShoot 2.0 – Multi Use, Wearable Smart HD Camera by Matt and Colin — Kickstarter

GoPro HERO 3 Black Edition [並行輸入品]