さっき Google Adsense のコードを無理矢理取得させられて、もうバテました。マブズです。

ここ一ヶ月にわたり、両奥歯の歯根が腫れてしまってます。僕は定期的に医師に診察してもらっているので大局としては安心しておるんですが、かねてからの医師の言葉によると疲れのために歯根が腫れる場合は非常によくあることです。早急に腫れを引かせるためには指腹で強めにマッサージすること。だそう。で、指の腹でマッサージすること一ヶ月間。本日、再度検査にいったのですが、残念ながら症状はとくに改善していないということでした。
マウスウォッシュまで買ったのに。それに別に疲れてないのに。なんでだ。おかしいな。

で、医師の言葉の続きになるんですけどね。このまま歯根の腫れを放置しておくとどうなるか。歯そのものは別段どうともならない。しかし骨が溶けますよ、だって。顎の骨が溶けるって、なにそれこわい。

にもかかわらず、僕は奥歯の治療の際には絶対に嘔吐反射を伴う体質だもんですから、十分な治療が施しづらい。おそらくそのためだとおもうのですが、めずらしく歯科で薬を処方してもらいました。もちろん腫れを引かせるための抗生物質。三日分。
歯根の腫れを感じとったら三日分をまとめて飲むように指示を受けていますが、両奥歯とも神経が無いため痛みを感じることがなく従って、一体全体いつが飲み時なのか判断がつきません。とはいっても顎の骨が溶けちゃ敵わんので、今日から飲んじゃおっかな。

歯も歯茎も(もちろん顎の骨も)一生ものですから、ちゃんとメンテナンスしてかないといけませんね。いけませんよ。iPhone もいいけど健康も、ね。

Panasonic ドルツ・ジェットウォッシャー 白 EW1250P-W