131025_mubz_w2plus
http://www.uqwimax.jp/lp/wimax2plus/top.html

そろそろ10月も終わりかけです。
ということは、WiMAX2+ のサービスインが控えています。それに、WiMAX2+ 用のデバイスも発売になる。はず。

WiMAX2+ を使用できるデバイスは、今の所発表されているところでは Huawei 社の Wi-Fi Walker が唯一の選択肢のようですね。Wi-Fi Walker は WiMAX回線、WiMAX2+回線、そして au 4G LTE回線の3種類の回線を選択して利用できるものだそう。

ということは。WiMAX 回線が繋がり安い場所では通信制限のない同回線を使えばいいし、WiMAX回線が繋がりづらい屋内ビル内では au 4G LTE に切り替えれば良いということになりますね。そもそも室内が苦手な WiMAX においてはかなり理想的なソリューションなんじゃないでしょうか。

僕は現状 WM3600R を利用していてこれの契約月が次の 1月ですから、そこのタイミングで機種を変更したいと目論んでいるところでありますですます。

イー・モバイル GL04P ブラック