Mubz snap ニンテンドー Wii U

あーびっくりした。
誕生日でも何でもないのに、いきなし、任天堂の家庭用ゲーム機、WiiU がやってまいりました。しかも「ゼルダの伝説 風のタクトHD」と抱き合わせで。

なんでも、僕がこれから忙しくなりそうで、忙しさによって頭がどうかなっちゃうのは困るから遊びを与えてくれたというのがその意図らしい、です。なんとも出来た御仁です。この繊細さ、この気配り、身内ながら頭が下がる想い。
と、頭を下げつつもサプライズの発生源が自分自身に寄せられる深いご憂慮ということですからこれは裏返すと如何に僕がアレかということの証明ででもありまして、その点で恥じ入るばかりなのであります。すまん。ありがとう。すまん。です。
(と、殊勝にもそういう風に感激したんですが、冷静に振り返ってみたら、Gameboy Advance 以来、任天堂ゲーム機を熱烈に欲しがるのはかならずアイツだったような気がする。今回もただ欲しかっただけなんじゃ・・・まあ、そのことはいいとしようじゃない。)

しかし、Wii U は面白いゲーム機ですね。液晶付きリモコン「Wii U GamePad」が主役です。リモコンに液晶がつくと、リモコンのくせして主役級になれるというのはちょっとした発見ですね。まあ冷静にいえばこのリモコンはでっかい Nintendo DS ということなんで、主役に決まってるわけですが。逆に言うと、WiiU 本体のセットにはリモコン機能だけのリモコン機というものが同梱されていません。別売りのものを買い足し、つなぎ、使用することはもちろんできます。が、基本セットには含まない。というわけで、家庭用ゲーム機の変わり様がなかなか赴き深いです。

また、対応ソフトでは、テレビ画面を使用せずに、Wii U GamePad 単体でゲームを遊ぶこともできるようになっています。これは存外素晴らしい体験ですよ。どう素晴らしいかということは、体験しないとなんとも伝わりづらいのですけど、とりあえず家庭内モビリティは素晴らしい。

Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット+Wii Fit U(クロ)(バランスWiiボード非同梱)

更に。ゼルダの伝説 風のタクト HD。これも大変美しいです。色の美しさも解像感も僕には十二分なものです。3DS でプレイするゼルダも楽しいですが、家の大きなテレビ画面でプレーするゼルダはまた格別です。

ゼルダの伝説 風のタクト HD

というわけで、11/1 からググッと小忙しくなるんだと思いますが、仕事に溺れず、忙しさに甘んじることなく、できるだけ遊びを大切にしてゆく所存です(からバイオハザードも買っていいスか?)

バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション