目上の人がダメな部分ってありますよね。
あれーこんなことも決められないのか、なぜこんなに優柔不断なのか、さっきの命令はどこへいってしまったのか、など。

巻き込まれて面倒な思いをするの、ヤですね。僕はヤです。が、でもその意思決定力のなさ一事でもって、馬鹿にしたような考えをもつのはいけませんよ。
ダメなとこなんて一個性の50% 程もあるんですから。そしてこれは目上の人の固有の問題じゃなく須らく人類共通の特徴なんですから。結局どこかしらで自分自身の問題でもありますね。オレならばこうするのにぃぃぃと思ってることが目上の人の口から零れ出てこない、そのことに苛つくんですかね。そうなんでしょうね。

でもあなたが僕が直ぐに意思決定できるのは、僕やアナタが自分のことや小さな世界のことしか考えてないからなんですね。ひとりでも多くの人が有利になることや、競争相手に負けない為にや、長期的にお得であることは、というようなそういうことを一切無視すれば、事を決めるのは容易いわけです。で、広い視野で事を決める必要があるときに人は多かれ少なかれ刹那であれ、逡巡します。いかに高齢であれ、経験豊富であれ、躊躇は避けられません。躊躇の長さや導く結論の妥当さは色々程度があるとおもいますけども。

とにかく、ちょいちょい何考えてんだかなあ・・って思わすあのひとたちも、あのひとたちなりに考え悩んで導いてるんでしょう。目一杯がんばってくれ。手伝いはしないけど、草葉の陰からエールだけ送りますよ。

そうやって不完全なものどうしで構成しているのが人の世なので、この仮初めのテーマパークを楽しむには、それなりにコツというものがいりますね。あーなんかつかれた。

[正規品]araree – half series for iPhone5S/5 – iPhone5のデザインにピッタリなハーフタイプ/ ICカード一枚収納可能 (ブラック)