テンピュール シンフォニーピロー(S)にしました。
東急ハンズで色々試したらこれが一番しっくりきたので。

それいらい約2週間ですが、だいぶ眠りやすく、起きにくくなりました。朝の目覚めもすっきり気味。
こうやって書くとなんか胡散臭いですねー。自覚あります。寝具といえば悪徳商法の温床とか、壷といえば新興宗教の温床とかそういうイメージは確立されてからかなり久しいですからね。でもまそういう手のことじゃなく。

僕は睡眠が浅かったり、寝付きが悪かったり、夜中に何度も起きるという悪いコンディションが随分と長く続いていたという事実がまずあって。よもや枕を変えてそれが改善するとは思いもせず。ただ「今使ってる枕、そいえば、やれ過ぎじゃね?」ってことで枕を新調したら、そっからものすごく睡眠の質が良くなった気がするという、そんな経緯です。

古い枕は、羽のやつで、もう高さが足りなくて真ん中んとこを折り曲げて使ったりして、そうすると折り曲げ回数ごとに真ん中の所がずんずん羽がいつかなくかって、浅くなってって。仕方が無いから枕の下に腕を入れてセルフ腕枕して寝る。そんなのが普通になってたんですね。いい大人がなにしてんだってことですよ。
そんなわけで。ただ古くなった、だから買い替えた。その枕のおかげ(かどうか100%の確証があるとは言い切りませんけど)でじっくりと眠ることができ、そして日中もだいぶ身体が楽になるといういい具合をゲットした次第。

慣れもあるし、枕ごときだし、ではあるが。7時間ほど密着する品にあんまりに無頓着でいるのは良くないのかもしれないね。

ただ。テンピュールは、本体はともかくとして、ケースが高価。気をつけろ。

テンピュール シンフォニーピロー Sサイズ