Mubz snap 東京カオマンガイ

東京カオマンガイの手作りジンジャーエールが美味しくてハマります。

酒好きの僕でもアルコールよりもまず先にジンジャーエールの方を頼もうかと考えるくらい。おいしい。

何が良いって生姜が濃い。辛くてピリリとして喉に沁みる。マネをしようとおもって家でやってみたけど店の味とはほど遠い。何故まねできないのか、何が足りないのかについて、当の東京カオマンガイで、連れと雑談していたら優しい主がそのレシピの秘密を少し教えてくれた。話を聞いていてそっと声をかけてくれる感じが優しくもあり、また、マネできないだろうという自負心もあるとおもう。

そういう感じがだいぶ心地いい。料理の味も、だいぶ好ましい。手狭な店内もなんかいい。

タイの台所 Rice Nowカオマンガイ(タイ風チキンライス) 170g×12個 食品