Mubz snap 東京駅

12/28。土曜日ですが。冬期休暇ですが。

不幸にもあまり優れないアウトソースに嵌ってしまいまして。ワタワタに付き合い業務を継続中。何故なのか、作業の進捗を教えてくれないし。何故なのか、メールを確認したことを報せてくれないし。何故なのか、夜しか作業を進めないし。何故なのか、デザインが真っ当な水準で上がってこないし。そもそもどういった訳でそいった会社へ依頼する流れに陥ってしまったのか、ということこそがもっとも問うべき謎なわけですけど。判ってる、わかったる。経営者人脈ってほんっと雑。社交辞令で発注しちゃうから力量見定めないし、ね。ともあれ。内部的に請け負った以上はここはもう自力で賄うしかあるまい。年の暮れ、最後の最後でダサい事態にはまっちゃった。畜生。

でも。何の「でも」か知らないけど、でも。仕事を通じて人が見えること度々。そこは非常に面白いところ。その逃げ腰、弱腰、あざとさ、そういった狡猾さが非常に目障りに感じてたオジサンその人が、ひょんなことでその狡猾さを賢さに変えて、折衝にあたってくれたりする。気持ち的にノってくれた理由は良く判らないけど、なにかこう琴線があるんでしょうな。ちょっとノってトリッキーな交渉にあたってくれる。しかも率先も、牽引もしようとしてくれる。こうなると頼もしい。人をノせるというのは、大切って話。

おわった。真っ白になっちまった。年内公開目標のページが終わった。これでやっと小骨がとれた感じ。ただし全部が終わったわけじゃない。というか全体観もっていえばほとんどなにも終わってない。いっそ始まってもない。あれもこれも年明け早々にバタバタバタとやる。のか? ともあれ終わった感を最大化すべくカラオケでもいきたい気分。という月曜日。

30日。あれれ、年内の銀行間取引がもう終わってる。とおもったらそもそも日付が31日でした。年明け6日まで銀行間の移動ができないとか、どうするのよ。どしたらいいのよ。ところで働いているときのほうが、働いていないときよりも口座残高の摩耗が恐ろしく感じられるのだけど、この現象はなんでだろうか。

ふりかえるにつけ。突如として、Web広告予算設計を受け持ち、広告アカウントを受け持ち、販売チャネルを受け持ち、そして公式サイトを受け持つに至るこの2ヶ月。やる人が居ないとただ沈黙してスルーしてきたはずなのに、何故ここにきて「全てが全力疾走で動いていないと怪しからん」となるんだ。なんだったんだ?セブンデイズ。

新年あけましておめでとうございます。ってのもいいんだけどさ。最終日31日に棚卸しはダメです絶対に。まったくもうそんなことするのは何も考えてない証拠。本当にダメ。ろくでもない。のできっちりトリートメント。

新年元日。ドトールは閉まってるけど、ベローチェは開いている。この差はおおきいぞ。あと、ドトールとベローチェでは灰皿の面積の差も大きい。

新年も二日目になると、都内の交通も少し増えてきている。そういった風景を見ていると、なんか漠然とだけど、景気が戻るのかしらって予感。そんな前向きを感じながらいざ群馬へ。タクシーで八重洲口に乗り付けてTOKI でビューンと1時間。現地ではいただきものの日本酒盾野川が好評を受けて自分ごとのように嬉しい。深夜の2時頃までしこたま飲んで騒いだけど、不思議と二日酔いは全くない。柿に含まれるタウリンが良いのだとは言っていたけど本当かしら。

年明け一発目が広告予算修正の会議。とても大切な内容だけど、もう一方でどうとでもなれ!と思ってる。この間合いで気合いを入れてかからないのは良くないんだろうなあと判ってはいるが、でも、実際にどうでもいい。予算を積んだって、消化する体制が無いんですから。いっそのこと全段広告でも出してメディア費で消耗してくれ。など投げやり。時間貧乏丸出しで、貧すれば鈍する。小手先作業に追われると、こういった思考に陥りますよ。気をつけて。

近年は盛んに言われることだけど、年末年始のテレビのくだらないこと。くだらないこと。言ってたって何が改善される訳でもないので WiiU のバイオハザードを開始。

バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション