Mubz snap

本当は、2代目のレザー製コンバースオールスターでいきたかったのだけど、諸般の事情で、スニーカーでは乗り越えられないタフガイ・イベントが発生。

ゴム製長靴で急場を凌ごうかとも思ったんだけど、ゴム長なんか絶対に二度と出番はないし、玄関で靴箱で邪魔なだけなので、却下。

じゃってんで普段使いできるワークブーツを選びましょうということになり、これ。
同世代の人たちは、大半知ってるし、その半分くらいは実際に履いてる勢いある。センター街を歩けば、かなりの頻度でお目にかかった RedWing のアイリッシュセッター。

黒のモックトウ。US 7-1/2D(UK6-1/2、EUR40.0、cm25.5)で 25cm の足にジャストフィット。ネットで買ったので特に履き比べはしていないけど。

レッドウィング・アイリッシュセッターの今更感はすごいものがあるけど、どうやら時代は巡るらしいので4、5週目の先頭集団として、頑張りたい。

といっても、本気作業靴として召還され、召還翌日に大雪に見舞われ、さらにその翌々日には泥まみれ確定という、数奇な運命。ちょっと哀れ。戻ったら確りミンクオイルに浸してやろう。

RED WING レッドウィング レッドウイング ミンクオイル メンテナンス商品 97105