Mubz snap with sigma dp2 merrill

シグマ DP2 Merrill はモノクロこそが旨味。
ってふうにおもうのはじぶんだけじゃないはずだと確信。

Mubz snap with sigma dp2 merrill

モノクロの次にある旨味がかなり彩度を遠慮した現像。フルフルカラーな撮影結果は技術的にまだ旨味に達してないんだと勝手に解釈してる。SPP の Foveonクラシック現像とかすごく面白いけどそこでパチッとはまる絵を撮るには、ほとほと現実的でない撮影環境が求められる気がする。そんな環境の用意は、素人にはムリ、難しい、こわい。

Mubz snap with sigma dp2 merrill

異形の Quattro が発売間近で話題だけど、まだまだぜんぜん Merrill で闘いたい。
前よりも一層好きになった。Merrill も、モノクロームも。どちらも。

SIGMA デジタルカメラ DP2Merrill 4600万画素 FoveonX3ダイレクトイメージセンサー F2.8