Hulu で配信しているアニメ「Giant Killing」を通しで見た。サッカーアニメなのに、なんか面白かった。サッカーアニメなのに。チャラいサッカーのアニメなのに。

_P2M2063

ふんわりと、過去に見たいずれかの作品と同じにおいがするなと、なんとなしに思ったら、あれですよあれ「MAJOR」。NHKで放送していた野球アニメ。メジャーは十分見れる内容だった。なぜなら野球アニメだからね。歴史と伝統と攻守交代の明確な線引きとがある野球のアニメだからね。

ともあれ「ジャイアントキリング」面白かった。タイトルがそれだからというわけじゃないけど、登場人物たちの苦悩と成長、それに見た目の感じが「進撃の巨人」とも似ていた気がする。頭のよくない丸刈りのプレーヤーがいたというだけのことかもしれない。

コミックが32巻まで出てるみたい。機会があれば読みたい。

GIANT KILLING(32)