従来のKnog Blinder(4つ目)が壊れてしまって、新たに手配したBlinder ROAD 2 FRONTです。はい。

Mubz snap

従来は4つ目のモデルを使っていたんだけど、今回はルーメン値の高い二つ目のBlinderに乗り換えました。カラーはパープルのモデルです。

さてこれ何が良いって、まず明るい、あかるい。夜道が余裕です。これを装着、点灯して車両や通行人から見えないということはまずない。なにせハイビームを選ぶこともできるしね。それに明るいものだからちゃんと数メートル先の地面を照らすことができる。暗いヘッドライトだと「ここにいますよ」ってサインの意味しか無いんだけど、Blinder ROAD 2 だととても明るいので数メートル先の地面をちゃんと照らすことができる。ロードのでこぼこがしっかり回避可能なレベル。

しかもしかも。Knog ヘッドライトでは定番になりつつある USB充電。これがやっぱり良い。家で充電するのはもちろん最悪モバイルバッテリーから充電すれば、いざ使いたいときの充電切れも怖くない。

それでなおかつルックスがE.T.ぽい。E.T. が古すぎますか。じゃ近年風に言えば WALL・E(Disney)のようなルックス。これは好いたらしい。

みんなも夜道の自転車走行では気をつけなさいよ。無灯火、ほんとダメですよ。

knog(ノグ) BLINDER ROAD 3 GUNMETAL 54-3556200051