10%OffのコードをもらったのでRRLでデニムのパンツを購入。フィッティングありきのパンツ選びをネットで行うのはなかなかの緊張。タイトよりのをご所望ならば緊張はなおのこと。

でもま、10%オフなんでね。


Mubz snap

緊張しながらネットで購入したパンツがさくっと到着。緊張しすぎたせいか、狙ったサイズよりもよりストイックにジャストフィット。スキニーでだって、こうもジャストにはなるまいよ。

で、さすがのRRLというべきか。品質のため説明書によると 90日間は洗濯をせずに履いてください、ときたもんだ。そうなの?ジーパンてそういうことなの?
夏の暑い日には臭くもなるだろう。数日はいていれば膝も出るだろう。にもかかわらず洗濯しないことによって守られるジーンズの品質とはいったいなんなのか。不思議だ。ここはひとつ、指示の通りに3ヶ月間洗わずに履いてやろうか。いったい何が起こるのか、この目で確認してやろうかしら。

そうするとでもちょっと気になるのが、買った日から90日間なのか。それとも履いた日数として90日間なのか。もし後者だとしたら、週に1度、年に50回履くとして、ほぼ2年間洗濯しちゃいけないってことになるのですよ。無理ですよ、そんなの。

ま、洗濯のことはいいとして。
とあるメーカーのサイズ感が一旦つかめると、次回からはナイーブにならずに購入できるからいいよね。

ダブルアールエル RRL 正規品 メンズ スリムフィットジーンズ 並行輸入品 W28 L32