自分自身で写真をやらない人って、写真について偉そうにいうよね。
こないだ耳にしたのが「ぼけ?あし?」だのと。

なにそれ。はじめてきいた。足なの?脚なの?そのあし長いの?短いの?もしかして葦なの?人間は考えるアレってこと?なんなの、先輩?

Mubz snap 日本銀行

たぶん光か影か、構図か、はたまた距離かなんかその辺のこと言ってるんだとおもうけど、そんなん言われたってこっちは撮れないよ。だって、その言葉、聞いた事ないもんね。でね。そんなんこっちゃ、知らねえー、だもんでねンな意味判らないこという人は自分のカメラで自分の指でシャッター切れよと思う訳です、このクソ脳内評論キャメラマンども。自撮りでもしてろ。

っておもうんですはい。

monopod(モノポッド) グリップ付き一脚 スマホ撮影用マウント セット iPhone5 iPhone 6 iPhone 6 Plus スマホ スマートフォン 幅8.5cmまでOK 三脚 一脚 伸縮可能 自分撮り ブラック