ぼつぼつ寒くなってきました。この時期になるとセーターをどうしようかセーターはどうしようかばかり考えてしまいます。が、なぜか今日急遽手袋を買う流れに。

fly-g snap

三越でみかけた、手首周りをカバーせず、さらに指先までビッタシの黒のグローブ。狭めで皮膚に密着して少々手こずるレザーグローブを嵌めるときの気分ってのはやっぱり火サスです。指先部分までギュウギュウに詰まった感じの手袋は、隅々まで自分の指のようで、なかなか細かな動きが可能です。作りの細かなコンデジだとダイアル操作で手こずりそうな気がしますが、デジタル一眼くらい使いやすいものの操作なら、きっと問題なくいけます。
スマホの操作はできないタイプのものですが、その辺はね、歩きスマホ自主抑止ということで、ね。どーだっていいんですよ、スマホなんかはい。

そういえばぼつぼつ寒いとか言ってるけどとっくに11月も中にさしかかろうとしているので、頃合いにしては暖かいのかもしれませんね。

(デンツ)DENTS レザーグローブ 15-1041 CORK CORK 8H