うっすらここを更新してないなとおもってはいたのだけど。
改めて日付みたらまるっと1ヶ月間放置してた。なんてえこった。

どうして放置だったかというと、ここ最近忙しくバタバタしてたから。週末は大抵「はー、ぼんやりしてたい。」の繰り返しで暮らしてて、なんかこの状況すごくイケナイなとかおもってた。イケナイと傍でおもいつつも「ま、まずはこの忙し期間を無事に乗り越えることだ。話はその後だ」とかそういう処理の仕方でズルズル。
何でいそがしかったかって、ふつうに仕事。と、保険だったり口座開設だったりの家周りの庶務的な。

_MG_0824 (1)

仕事は年度末なのでバタバタ。2月のサイト刷新以後、サーバの不備、システムの不全を抱えならが運営更新に突入し、不備不全を抱えたまま展示会運営に召集かかり、あれよと言う間に3月を迎えて今期のデータ集計、振り返りそして来期計画までとべったりな始末。加えてさらに、この期間に中途採用の新人加入かなんかもあり、広告代理店の切り替え検討なんかもあり。しっちゃかめっちゃか。脳が記憶が追いつかないから、もらったメールを直ちに判断して打ち返す。送りバントだろうが、ヒット性のあたりだろうが、なんであれ、とにかくなるべく手元に滞留させないという苦肉の方法でしか状況を切り抜けようがない、認知処理の限界。

さりとてだ。忙しくったって、別に儲かるわけでもないから、別途口座を開設して自分でなんとかしようとか。忙しくったって、何も儲かるわけでもないから、老後の備えを見直してあれこれしようとか。忙しくったって、一切儲かるわけでもないから、も少し具合のいい仕事見つけてみようかしらとか。
で、これらが全部並走することってシンドイなとか思いつつ、だいたいの事柄は同時多発なんでありそれでよいのだとか自分に言い聞かせてみたりしてるから、よくある普通のオジさんだ。だのに、確定申告はお嫁ちゃん任せという全力投球のダメさ加減もありつつ。

そんな感じで1ヶ月がバカみたいに早く過ぎ去った。この間本当ならシグマさんのDP3 Quattroへワクワクや、appleさんの新しいMacBookに「Core Mプロセッサかよー」とか、NewBalanceさんのM1300復刻に「ヒー3万超えだよ」とか、ヘラヘラした内容を言ってたかったのだけど、その願い叶わず。無念。そんな余裕(キャパ)のない状況だから無論、写真・カメラ離れも甚だしく。明日の取材撮影時、俺の腕前はどんなんなっちゃってるのかすごく心配でもあり。

そいえば、2月の末は自分の誕生日だった。祝ってもらった。ちょうどこの頃には日本銀行と日本橋三越は夜間ライトアップで、桜色に染まる。このことが実は内心楽しみであったりするのに、だのに、その写真すらも撮ってなかった今年。仕方がないから前年の写真を代わりにここにアップしてやる。

まとめとしては、はぁそろそろ落ち着いてくるといいな、など。
実家の安否に気を配れる程度には余裕を持たなくてはとおもう日曜午前。
住民票をとりにいくだぜ。

SIGMA デジタルカメラ dp3Quattro FoveonX3 有効画素数2,900万画素 931179