Sigma DP0の図。

_DSC0438

先般発売を迎えたシグマ社のDP0展示実機を触ってきた。

あの外観形状はQuattro シリーズのままであり、レンズは他のDP Quattro よりも大きく迫り出している。
正確に確かめたわけではないけど、ボタン類の配置も、操作感もおおむね他のDP Quattro シリーズと一緒だとおもわれる。そのことは報道で知ってた。
なので実機を観にいった主な目的は「実際どれくらい歪まないのよさ」という興味本位の部位を充たしたい想いに誘われたから。だけどそれもサンプル写真なんかで既に明々白々、解っていること。

じゃあ何しに行ったんだ。

売り場で七転八倒欲しくなってしまう彼の例の病気を発症する機体かどうか、そのことをを確かめに行ったのさ。