体育の日で3連休となった週末の午前、劇場公開のファンタスティックフォーを観た。

前作の感じを期待して挑んだのだけど、全然違ったフィーリングに肩透かしを喰った。面白くないわけではない。ただ、違ったので面食らった。

_DSC0731

その肩透かしを払拭するためNetflixで「ダークナイト」を観た。これは、例のダークナイトの良さを語る男子は云々という、すこぶる婦女子には評判の悪いとされる作品。なのだが、ウチの嫁は大変満足した様子だった。ジョーカーが良かったのだそうだ。

ここでもまた期待されるフィーリングではなかったということ。
ウチの嫁のジョーカーへの想い(そしてマグニートゥーへの想い)がちょっと心配になった。女子ry・・・。