カメラ関係、テンションの上がる製品が二点発表されました。


_DSC0823

ひとつがSONY RX1R II。噂が真実ならローパス&ローパスレスで、なおかつセンサーの解像度が4000万画素越え。モンスターかよ、とかおもいます。本日時点ではまだサンプル写真とかは出てないのかな。実写サンプルが楽しみですね。で、プライスもまたかなりのもので$3,000越えのはず。とはいってもLeica をレンジ内に入れている人にとってはひとつ選択肢が増えることになるのかな。

それからSigma のArt ラインレンズ20mm f1.4。これまたまだサンプルは見受けないところですが、どんな写真が撮れるのか楽しみです。
一時、zeiss の Distagon T* 21mm を真剣に考えていたので、今回のsigma 20mmがどんな描写をするのか本当に楽しみですはい。

というわけで、相当久しぶりにカメラ機材関係でワクワクするネタが出てきました。買いはしないけど、なんか、嬉しいですね。

ちなみに上の写真はRX1R。