コンテンツ、設計デザイン、プロモーション、オペレーション、アナリティクス、まではなんとか一人で賄えているんだけど、システム保守まで加えるとできてないんだよな、なのです。

_DSC0836 (1)

先日サーバに似非アクセス障害のような状況が発生して、その経緯から必然的にサーバのパフォーマンスレポートをチェックする流れに。

ざっとみて、異常値ぽいものがなくもないけれど、さりとて障害報告時点と時間帯が符合しない。

反対に言うと、障害報告にある時間帯以外に、サーバーがへんな動きをしているという新たな火種を背負う格好に・・

そのことが気になりつつ、時間帯別のログにあたりたいのだけど、ログの在り処がどこかすらわからない始末。

そんなこんなとやってる(遅々として進まないタイプの「やってる」)そばからSEM関係で代理店打ち合わせ突入。自分が担当していない過去6ヶ月の成果の体たらくに驚愕。そんなことになっていたとは。

の、終わり次第に「マーケティングてなんですのん」な新規メンバからの進路相談に小一時間。

から、本日中に発注確定するLPの件で先方へ連絡。よろしく!と。

で、当のサーバ手配者(管理者ではない)がつかつかとやってきて、「この現象って、例のあれがああなったときの、そこの部分が関係してると思います」と。(私はその一連のことはすっかり忘れていたけど)なるほどそれだ!

という流れで、あたりがついたものだから、関係各位へ原因らしきことについて概略を整理して&1日くらい時間くれと、その1日で再発状況を監視しますと。メール連絡。

でもそういえば、あの件をああしたのって、別の件が拗らしたからなのだけど、、そっちの拗らしは解消したのか、聞くの忘れた!と、電車で気がつく始末。

家に帰ったら、ブレーキのアウターケーブルのキャップが届いていそりゃ嬉しいけど、同時に注文していたインナーケーブルが届いておらず「たのしみにしてたブレーキ交換できないじゃんか」のガックシ気分で再配達依頼。

例の件の関連なのかを確かめるべく、丸一日再発チェック作業にあてる文化の日。なんてことじゃつまらないので、ブレーキケーブル交換を午前中に遣りおせるね。おおせたね。