送別の会なども込み込みに、雨の青山、Blue Note TOKYO へ。


_DSC0939
なじみの人事のおじさんにアレンジしてもらい、世話になった社長など連れだってのこと。
演奏はウェザー・リポートのドラムのおじさん(ピーター・アースキン)を核にあれこれと、1時間ほど。何言ってるかあまり分からないトークの合間にジャコ・パストリアスとかなんとか出てきて「なんか、世界は繋がってるんだな・・」とか感慨。

もちろん演奏中は会話などありえないし、演奏終了後は次のステージの準備のため我々聴衆はそそくさと片付かねばならない。ので、互いを称えたり惜しんだりそういう手の会話はほぼゼロ。
いいね、そういうさっぱりとした去り際。好みだぞ。

ジョジョのウェザーリポートも、好きなキャラ上位ランカー。